2019年のテーマ!

もうすぐクリスマス、そしてクリスマスが終われば大晦日にお正月…とイベントが盛りだくさんな時期ですね。
ちなみに私は、今週末に引越しを控えているのですが、まだ何も準備ができていなくて戦々恐々としています…苦笑。
引っ越しの合間にちょっと豪華なケーキでも食べようかな、と思っているアクティブメンバーのあやです。

もうそろそろ2018年が終わってしまうなんて、信じられないです。体感としては3ヶ月くらいだった気がします。笑

前回のブログでみんとさんが2018年のテーマを振り返っていたので、私は2019年に向けてのテーマを考えてみました!
(みんとさん、勝手にごめんなさい!笑)

「豊かに暮らす」
今住んでいる街へは、転職を機に2年弱くらい前に引越してきたのですが
よくよく考えてみたら、近所のスーパーと薬局以外、ほとんどどこも知らないままに街を離れることになりました。
また、改めて部屋を見渡してみたら、前回の引越しのときの荷物がそのまま残っていたり…。
要は、帰ってきて寝るだけの場所になってしまっていて、住んでいる街や部屋で過ごす時間が少なかったな、と思ったのです。
今度は職場が近くなって、時間に余裕ができそうなので、住んでいる街や部屋での生活を少し充実させたいなと思っています。
朝決まった時間にちゃんと起きて、朝ごはんを作って、余裕を持って家を出て、仕事から帰ってきたら夜ご飯をつくる。そういう生活を目指します。
とりあえず、手始めに素敵なソファーを置いて、新しい部屋に帰りたくなるようにしたいと思います!笑

「なんでもやってみる」
何か特別新しいことを始めたい、というわけではないのですが、行動することのハードルを下げたいなと思っています。
たとえば、最近、ブルガリア料理を食べに行ったのですが、少し前まで、あまり馴染みのない国のごはんを食べに行くことに抵抗があったのです。
香りが強いものが元々苦手なのと、なんとなく足取りが重くなってしまって。
でも、食べてみたらイメージと違って全然クセがなくて、とっても美味しかったんです!

食べず嫌いとか、やらず嫌いとか、そういうものって意外とあると思うんですけど、
とりあえず挑戦してみて、少なくなっていけばいいなと思います。

大きテーマはこのふたつです。
あとは、2019年は「本厄」らしいので(年齢がバレてしまいそうですが…笑)、厄とやらに負けないよう、元気に一年過ごしたいです!

ちょっと早いですが、皆様、良いクリスマスを、そして良いお年をお迎えください。

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

    • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/blog/active-menber

    • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)