2018年テーマ「遅」を振り返る

皆さんこんにちは、出張専門パソコンインストラクター、MTX寄りのMTF、星野みんとです!

いよいよ12月になり、来年のテーマなども少しづつ考え始めた今日この頃。

実は、私の今年のテーマは「遅」だったのでした。

栃木県在住の私が、2016年の時に東京への出張頻度がピークになり、仕事や私生活にかなりのスピード感が要求されるようになって、いろいろとペースを上げるようになっていったのですが、もともとおっちょこちょいなところがある私は、仕事も私生活もミスを連発、自分でも信じられないような失敗をたくさんして、とても落ち込んでしまいました。

これはいけない。

そう思って、何をするにも一呼吸おいて、しっかり確認しよう。遅くてもいいから、しっかりとした行動をとろう。

と思い、今年のテーマを「遅」にしたのです。

一見すると、すごくネガティブなワードですが、ネガティブなワードゆえに、何かとこの「遅」という言葉をあたまに思い出すことができ、生活の中でいろいろなことに一呼吸置くことができました。

結果、仕事でのミスが大幅に減り、今年はお客様もたくさん獲得できる良い年になりました。

また、今年の5月に、ふとしたことから「畑」を始めることになりました。

畑を耕して数ヶ月、体を動かし続けて体が健康になり、そして土をいじったり、自然に触れてのんびり過ごす時間の中、ふとあることに気が付きました。

「畑」=「スローライフ」>>>「遅」

あ!キーワードどんぴしゃりだ!!

もしかすると「遅」というキーワードは、畑からのスローライフにつながるものだったのかもしれません。

今は冬。この記事を書いている今、外は雪が降っています。毎年冬になると、寒さに弱い私は体調不良になるのですが、今年は畑で肉体労働したおかげで、今もぴんぴん!

ありがとう畑、そしてありがとう「遅」

さて、もうすぐ年越し、ワクワクの新しい年が始まります!

来年のテーマ、何にしようかなぁ・・・?

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

    • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/blog/active-menber

    • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)