銀杏とポールマッカートニー

味覚の秋ですね~!
アラフォーFTXもちこです。

その日は友人の母が採取したという銀杏を頂戴しに、芋ようかんの手土産をもって(←一緒に食べる気満々)友人のお宅に行きました。
そしてそして……夜はポールマッカートニーのコンサート!!(≧▽≦)🎶

開演前のグッズ販売……長蛇の列。
そして欲しいものは売り切れ(-∀-`; )

さささぁ! いざ、会場の中へ!!!
と、その前にスタッフによる入り口でのバッグの中身チェック。

………………

し しまった!!!

バッグに銀杏入ってるーー!!!(なぜそこに銀杏ーーーー)

あー……透明の袋に入ってる、あきらかに銀杏、、見られた…………
コンサート会場に銀杏を持ち込む怪しい人物( ・᷄ὢ・᷅ )

ポールマッカートニー、76歳。
全36曲を約2時間半、
1度も袖にはけず、1滴の水も飲まず、
歌、演奏と、その才能を披露!!

ほとんど演奏しながら歌ってます。
そして軽やかにピアノに駆け寄り熱のある伴奏……。
基本的にロックや、ポップミュージックなので
その体力、本当に信じられません。

ベース、アコースティックギター、ウクレレ、ピアノなど、6種類の楽器を演奏。

コンサート中のMVにはジョニーディップも出演。
なんとも豪華な演出。

色んな歴史(ドラマ)の背景に音楽があります。
世界の歴史にも日本の歴史にも、そして個人の歴史にも…。
ビートルズは色々な歴史を作ってきたように思います。
私は生きる歴史を見た!って思ってます(>∀<)

さぁ、コンサートは終盤、アンコール!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

なななんと!!
大きなイギリスの国旗・日本の国旗・レインボーフラグをなびかせながら登場!!

このフラグは米フロリダ州オーランドのゲイライブで起こった悲惨な事件をうけてのことらしいですが、、ポールマッカートニーもLGBTを支援しているようです!٩(。•ω<。)و

私の大好きなXJAPANのYOSHIKIさんともお友達らしく、再会のインスタもアップされてました。

今回の来日も楽しませてもらいました🎶
ポールありがとう!!(≧▽≦)

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

    • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/blog/active-menber

    • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)