2018・秋

みなさん、こんにちは。アクティブメンバーのあやです。

このブログ、アクティブメンバーが順番に書いているのですが、自分の番が回ってくるたび何を書こうか悩んでしまいます(笑)。でも、考えるのは楽しいです。

最近は、家と職場の往復で1日が終わってしまうことが多く、特別お出かけやイベントもないので、近況でも書こうと思います。どうぞお付き合いください。

★実家から秋の味覚が届きました

私の母は、お料理がとても上手なのですが、中でもお菓子を作るのが好きなようで、実家を離れてからも定期的に手作りのお菓子が届きます。

私の好物なのもあって、秋は必ずアップルパイ。ちなみに、3日でなくなりました。笑

★ドライブに夜の横浜へ

上にも書いたのですが、最近少し仕事が忙しく、平日は家と職場の往復、土日はひたすら寝る…という生活になってしまっていて、あまり気分転換ができていませんでした。

そこで先週、日曜日の夜に思い立って、カーシェアで借りた車で夜の横浜へドライブに行ってきました。

きらきらの街。夜の横浜は、いつ行ってもきれいです。…どこもかしこもカップルと思われる2人組だらけで、ひとりで行っていた私は少しだけ肩身が狭かったです。笑

★定例会に行きました

少し前になりますが、10月27日にアクティブメンバーの定例会に行きました。

少し早く会場に着いたので、既に着いていたメンバーとサンドイッチをつまみながら雑談して、メンバーが揃ったところで自己紹介と、最近の協会の活動報告。それぞれが進めているプロジェクトの進捗報告と困っていることの相談などを話し合いました。見学の学生さんや、新しいメンバーの方々ともお話しできました。

写真を撮っておけばよかった…。笑

ここのところ予定が合わず、私は久しぶりの参加だったのですが、とても楽しかったです。

よかったら、皆さんも一緒に活動しましょう…!

今年の秋はなんだか暖かい気がしますが、これから年末に向けて、少しずつ寒くなってきますね。風邪が流行ってきているようなので、皆さんもお気をつけください。

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

    • ボランティアに参加する

りのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/blog/active-menber

    • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)