学生さんインタビュー

 

30代ゲイの まさを です!

先日、2組の学生さんのインタビューを受けましたので、そのご報告です。

大学院生で「LGBTとメディアについて」研究をされている方お1人、大学生で「LGBT先進国と後進国の日本との違いについて」と「パートナーシップ制度について」を卒論テーマにしている方お2人の合計2組、それぞれ30分間ずつのインタビューでした!

インタビューを受けたメンバーは、ゲイ、レズビアン、トランスジェンダーの方など。多様な方々が参加しました!
個人的には初めてのインタビューでしたので、ドキドキワクワク(^ ^)

質問は、
自分のセクシュアリティに気づいたのはいつか?そのキッカケは?
両親にはカミングアウトしているか?その時の両親の反応は?
LGBT報道をどう思いますか?パートナーシップ制度はどうですか?
LGBTであることで困る事はありますか?etc…

最後の質問を、参加したメンバー皆で考えたところ、
「LGBTであることで特に困る事は無いが、嫌な思いをする事はある。」という意見でまとまりました。
LGBTの皆さんの中でも意見は分かれるとは思いますので、今回は皆さんと意見を交換できる貴重な場にもなりました。
また、一緒に参加したメンバー皆さんそれぞれの生い立ちや考え方に触れられて、とても興味深く楽しい時間となりました。

JLGAでは、学生さんのインタビューなどもお受けしております。アクティブメンバーも楽しみながらお応えしていますので、何か困ったことがあればぜひご相談ください。


———-
■日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動
ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して、一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。
https://jlga.or.jp/volunteer/

■イベントに参加したい学生の方々
LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html
———-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)