Over the Rainbow.

すっかり春ですね!こんにちは、スグルです!

いよいよ待ちに待ったGWですが、みなさん楽しい予定は決まりましたか?

自分は毎年このシーズンは実家で農作業をするので(実家が米農家なので、田植えをします)
大型連休で旅行へ…なんて人がうらやましい限りです(- -)
さて、GWと言えば東京ではプライドの季節。

TOKYO RAINBOW PRIDE 2018やPRIDE WEEKが開催され、LGBT関連の色々なイベントがあちこちで行われますよね。

協会でもイベントを開催予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

https://tokyorainbowpride.com/week/18party/7025/
パレードをはじめプライドの時期になると、レインボーフラッグをよく見かけます。

レインボーカラーがLGBTを象徴するものだというのは認知度が高いことかと思いますが、

なぜレインボーなのでしょうか。

これは、みんな色とりどりに違うという、多様性の象徴としての意味もあり、世界中どこにもある「虹」をモチーフに作られたものなんだそう。

1970年代のアメリカで、パレードで使うためにデザインされそうです。

ちなみにLGBTを現すレインボーカラーは、7色でなく6色なんですよ。

(デザイン当初は8色だったそうですが、LGBTの運動が広がったことで大量の旗が必要になり、
技術的な問題で8色の旗をプリントしてくれるところがなかったため、6色に落ち着いたんだそう)
いろいろな個性が集まって、虹色の社会になると素敵ですね。

では、みなさんよいGWを!

————————

■日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して、一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。

https://npojlga.or.jp/volunteer/

■イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。

参加希望の方はこちらからご連絡ください。

https://npojlga.or.jp/form/contact.html

—————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)