将来の夢。

こんにちは、どこか抜けてるとよく言われるFTMのれみです(笑)

今回は自分の将来の夢について話したいと思います~!!そんな簡単なものではなく、莫大な夢です。

それは、「介護と保育の複合施設の経営」です。

これから老人は増え、子供は減りますが両親共働きが増え、どちらも需要があるものです。また一緒にやることで、気をつけなければならない点もありますが、メリットが沢山あります。

なぜ、この業界を選んだのか。

福祉に元々興味があったというのはありますが、なによりこの性別に生まれ悩み苦しんだ経験からです。支えの必要な人を支えてあげたい、必要とする場所、人がないならそれを自分で作って提供したい、という思いからです。

また、LGBTは就職の際にセクシュアリティを理由に断られることがあるのが現状です。自分自身も最近、何度も断り続けられ仕事を探して2ヶ月も経ってしまいました。

性別や学歴で採用を決めるのではなく、その人の人柄をみて判断するような職場を作りたいと思ったのも理由の一つです。

誰かに出来ることはほかの人に任せればいい。

自分にしかできないことを、やり遂げる人生ってなんかかっこよくないですか?( ´﹀` )

————————
■日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動
ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して、一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。
https://npojlga.or.jp/volunteer

■イベントに参加したい学生の方々
LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html
—————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)