カスタマイズし放題!スーツイベント

こんにちは、アクティブメンバーのしのです。

暖かくなったり、寒くなったりで、不安定なお天気ですね。

そのせいか、体調を少し崩してしまいました。
最初は、花粉症かな?と思っていたのですが、
どうやら風邪だったようです。

皆様も、季節の変わり目、体調管理にお気をつけください。

さて、先日は協会主催のスーツを作ろう!イベント
(イベント名は私の独断です笑)に参加しました。

普段はスーツは着ないのですが、
どんな雰囲気か体験ということで参加しました。

スーツに関しては、遥か昔に就職活動のために購入しましたが、
そのときは全然興味がなく、ただ店員さんに言われるがまま買ったので、
スーツを作るということを意識したことはありませんでした。

今回ご紹介頂いたのは、オーダーメイドスーツということですが、
普通のスーツと何が違うのかななど考えていました。

実際に体験してみると、スーツの元になる生地から自分自身で
選べますが、すごい数の種類があり生地選びだけでも、
楽しかったです。(種類が多い分選ぶのが大変ですが笑)

また、ボタンや裏地、スーツの形など、
えっ!そんなところも変えられるの?
というところをカスタマイズできるので、
自分らしさを表現しやすそうでした。

ただ、すごいパターンがあるので、
自分で選べないよ!というかたも
いらっしゃると思いますが、そのときは、
お店の方にいろいろアドバイスをもらいながら、
作れますのでご安心ください!

選ぶことの楽しさから、
私も一着作ってみようかな!と思いました。

●次回イベントはこちら確認できます!
皆様も、スーツで自分探ししてみてはいかがでしょうか。
https://jlga.or.jp/event/list/detail_suit201804.html

————————-
◾︎日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動
ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して、一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。
https://jlga.or.jp/volunteer/

◼︎イベントに参加したい学生の方々
LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html
—————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)