運営メンバー30代ゲイのエルです。
3月に入り冬の寒さも和らぎ、暖かな春の装いですね!

今回は、MtFのボランティアメンバーの方から女性用のスーツを持っていないとのお話から、出張に出向いて、オーダースーツを仕立ててくれる方をお呼びして、スーツを作成してもらうことになりました。
どうせなら、みんなに声をかけてみようとなり、ボランティアメンバーから興味のある人を集めて「オーダースーツをみんなで作ろう会」を開きました!

オーダースーツの担当者の方は、協会で開催されている「LGBT検定」にて、基礎知識や心構えを整えてくださった方です。
細やかな気遣いと細やかな言葉遣いにて対応してくださり、安心してスーツを選ぶことができました!

沢山の生地サンプルから、自分の気にいる物を選びながら、裏地、ボタン、スーツの形と全てを自身で選ぶことができます。
見学に来たメンバーも、沢山の生地サンプルなどを見ているうちに欲しくなっていました。

みんなでワイワイしながら、とっても楽しいイベントとなりました。
とっても楽しいイベントになったので、今後は、「オーダースーツをみんなで作ろう会」をもっと色々な人に参加してもらえるようにしたいなぁと思っています!

————————-

◼︎日本セクシュアルマイノリティ協会の
ボランティア活動

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して、一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。

https://jlga.or.jp/volunteer/

◼︎イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。

参加希望の方はこちらからご連絡ください。

https://jlga.or.jp/form/contact.html

—————————-