座談会を終えて

こんにちは!!

須黒です!!

 

今週の水曜日、水-1イベントとして「JLGAの座談会」を開催いたしました。

テーマは”カミングアウトする?しない?”

 

具体的な内容はお話しできませんが、カミングアウトについての考え方や、体験談など、いろいろな話を聞くことができました。

性的マイノリティのカミングアウトに限らずどんなことでもそうだと思うのですが、相手に何かを伝える場合、どんな風に伝えたらいいとか、それを聞いたら相手はどんな気持ちになるかとか、どいう言う順番で伝えたらいいとか、いろいろなことを考えて伝えないといけないなと感じました。

仕事やプライベートでも同様で、だからこそ相手に気持ちや考えを伝えるのが難しいのだと思います。

 

ただ、自分が何かを伝える側だとしても、何かを伝えられる側だとしても、相手の気持ちを考えることが大事だな、とそんなことを感じた会でした。

 

すごく充実していて、私もとても有意義な時間を過ごさせていただくことができました。

ご参加くださった皆さま、誠にありがとうございました。

 

水-1イベントでは、不定期ながら今後も座談会を開催していく予定です。

よろしければ、まだ参加されたことのない方もご参加くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)