バレンタイン、LGBTのみんなどうしてる?

こんにちは、サクエイです。
今年もバレンタインがやってきましたね♡

もともとは「愛の日」ということで、性別に関係なく贈り物をする日みたいですね。
とは言っても、日本なんで、チョコを渡して愛の告白をする少数の女性達と、
風習のように義理チョコを渡す女性達がいると思います!

今は友チョコ、逆チョコなる言葉もあって、通販しなくても男子がチョコを買いやすくなってきているかもしれません……。(逆ホワイトデーって言葉は一切聞かないですが)

話しをタイトルに戻して、LGBTのみんなはどうしてるのか(Lの方達は、特に困ってないのかな?)
アンケートなんてあったらなと思っております。

1 どう思われても平気、本命チョコを渡しちゃう
2 友チョコのふりして、ちょっと気になる相手に渡しちゃう
3 気になる相手がいないから、友チョコをみんなに配る
4 そもそもチョコが嫌い、興味ない

若かりし頃のバレンタインの思い出は、ゲイな自分にとって女子から本命チョコをもらうのも、そのお返しを考えるのも気まずかったです。
そんなビターな思い出を、今年はスイートに変えてやろうと頑張ろうかなー!なんて笑

バレンタインなので、甘ったるい内容お許し下さーい。

————————-

◼︎日本セクシュアルマイノリティ協会の
ボランティア活動

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して、一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。

https://npojlga.or.jp/volunteer/

◼ ︎イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。

参加希望の方はこちらからご連絡ください。

https://npojlga.or.jp/form/contact.html

—————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)