30代後半ゲイの最近ハマっているもの

あけましておめでとうございます!30代後半でゲイのヒロと申します。
(この記事は1/5に書いてます)

新年始まりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はまだ正月ボケ真っ最中で、体内リズムが乱れに乱れています。

今回、新年とは全く関係のない、最近ハマっているものの話です。

それが『叶●妹のファビュラスワールド』(一部伏字にしてますが)です。その名のとおり叶姉●がやられているPodcastなのですが、楽しいだけでなく悩みも解決してくれるんです。

このPodcastにも、音声番組でお馴染みの「お悩み相談コーナー」というものがあります。ある日のリスナーの相談は『ご縁がなく独身です。このまま結婚できずに孤独死するのではないかと不安です。この不安をどうやって乗り越えていけばよいでしょうか。』というものでした。実はコレ、30代の中頃から私も同じような悩みに抱えていました。

そのときのお二人の回答がコチラ。

『一寸先は誰も分からない。結婚したからといって安泰ではない。誰かを頼るのではなくご自身を頼ることを考えると、もっと考えると気持ちが楽になると思います。』というもの。

みなさまだったらどう感じますが?私はめっちゃ解放された気分になりました笑

もし将来に不安を感じている方がいたら、世の中自分のコントロールできることばかりではありません。少し肩の力を抜いてみることも必要かもしれません。

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)