あと3年

みなさんこんにちは。ボランティアメンバーのあやです。

さて、昨日からニュース等でも盛んに取り上げられていますが、3年後の7月24日は、東京オリンピックの開会式の日ですね。

私が勤務している会社は、政府が進めているテレワーク・デイ(在宅勤務やモバイルワーク、サテライトオフィスで勤務をする日)に参加していたので、昨日はオフィスがいつもより随分静かでした。

これは、オリンピックの開会式の日に交通混雑で通勤に支障が出るのを防ぐためという目的があるようで、ロンドンでも行われていたみたいです。

ついこの前、リオデジャネイロの次の開催都市が東京に決まったというニュースを聞いたばかりのような気がするので…、まだまだ3年後と思っていても、きっとすぐその日がやってくるのだろうなぁと思います。

3年後に自分が東京にいるのか、東京にいたとしても観戦に行けるのか(笑)全然わかりませんが、こんな機会は生きているうちに2度とないと思うので、チャンスがあれば逃さないように掴みたいですね!

個人的にはバレーボールと体操が好きなので、ぜひ間近で見たいです…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)